勤怠管理システム

2022年8月11日
systemuser

概要

タイムカードをお使いの企業向けのシステム化として、勤怠管理のシステムをご提供しています。
タイムカードは手書きと同じく、給与計算時に表計算ソフトに入力しているケースが多いと思いますが、勤怠管理システムでは、出退勤の記録に加え、自動集計の機能もあります。法定休日の日数管理など、法令上の管理義務はありますが、これらもすべてシステム上で申請・承認・自動的に集計されますので、管理が効率化されます。また日々の勤怠を承認管理することで、承認後に修正はできないようにしています。
さらに、アルコールチェック管理システムも組み込むことで、直行直帰のケースにおいても運転管理者による日々の管理を効率化できるようにしました。

これらのシステムを、社員機能としてスマホアプリ、管理者機能としてブラウザ版としてそれぞれ別々に構築致しました。

導入の背景

・お米の卸業者様で利用されていたタイムカードが故障し、しばらく手書きが続いていた
・直行や直帰するケースがあり、アルコールチェック管理を対面で行っていた
・今後の人不足もあり、リモートで管理できる環境が必要となっていた

主な機能

社員機能:勤怠内容承認、従業員一覧、休日取得一覧、休日設定、など
管理者機能:勤怠打刻(出退勤)、修正、など

利用者数

約10名

月額利用料

2万円